淀川通信第11号

(2007年5月20日)

ヌートリア特集!

水面を泳いで、水草を食べているのは見たことはありましたが、
それ以外は、、、見ました。

まずは、お食事。
陸上でもひたすら草をムシャムシャ

左の写真をクリックすると写真。
下の小さい写真は
 
ヌートリア亀に遭う。
岸辺で甲羅干しのアカミミガメ、
そこに来たヌートリアは、、、

 
ヌートリア、ウシガエルに遭う。

と、びっくりして飛び跳ねる。
そして、泳いでカエル。
こいつは尻尾が短い
ひょっとして、子供かな?
こちらはムシャムシャ
場所を変えても先ほどからひたすら
草をムシャムシャです。
岸辺の葦の陰、
この奥にどうもがあるように見える。
ひょっとすると、ヌートリアの巣穴かな?
でも、その前に陣取るのは、、、

写真をクリックしてみてください。

こいつが陣取って居たので、
ヌートリアは別のに入って行きました。

次は看板特集!?・・・・と思いましたが、あれから半年(以上)、いきなり、戻ってきたクイナの大特集!

淀川のIndexに戻る

TOPに戻る