本当に久しぶりです。
ちゃんとした登山をしてきました。
火打山(2462m)

まだ、梅雨の明けていない7月10日
どうなることかと、小雨の中を出発。
雨と汗でぐちょぐちょになりながらも登ってきました。
ハイライトはイヌワシ、ライチョウ、そしてオコジョにヤマネ。
ずいぶん久しぶりの鳥たちに会いました。
そして、初めてオコジョやヤマネをこの目で見ました。
小沢さん、中山さんありがとうございました。

山頂へ

2千M超はやっぱりウキウキします。
しんどかったけど、、、
ライチョウ
ハイマツの尾根道で糞を発見!
存在は確認できたが、
この広い山の中でホントに見ることができるのか?
オコジョと
ヤマネ

テレビでしか見たことのない小動物。
やぁ、かわいくて楽しかったです。


久しぶりに見る高山植物。
初めてのものも多く、名前にはちょっと自信がありませんが、
そんなに写真を撮るつもりは無かったんですけど、

小沢さんの観察記

山行から2ヶ月あまり、
外では秋祭りの掛け声がしてます。
何とか完成しました。  ふぅ〜、

Topページへ